制作実績のご紹介
歯科サイト実績のご紹介
お見積り・お問い合わせお見積り・お問い合わせ

ユニバーサル・インタラクティブ株式会社

NEW  オプティマスデンタルクリニック麹町様を制作実績に追加しました。

MORE
  • 03-5829-3522
  • 平日 10:00~19:00

Q&A
よくあるご質問

Q.なるべく早く仕上げたいのですが。

皆様共通のご要望かと思います。ここでは、いくつか納期を短くするポイントをご紹介いたします。

◆原稿作成
ご自身で考えるとなると、どうしても日々の診療業務等に追われ、時間がかかってしまいがちです。弊社ではお客様にヒアリングのもと、ライターが作成いたしますので、お任せ頂いた方がお客様の手間暇と弊社の再取りまとめ時間が短縮され、スムーズに進みます。

◆デザイン
イメージがなくても担当者がヒアリングしてまいりますが、参考URLなど具体的なイメージがあれば、ミスマッチが起こりにくいでしょう。
なるべく1回目の提出で決定できるようデザイン制作いたしますが、数度にわたる場合はその分、時間がかかり必然的にスケジュールが押してしまいます。

◆少人数で
大規模サイトや複数サイトを制作する場合、とかく部署がまたがって関わる方が増えがちです。意思疎通の観点からも決定権のある数人のプロジェクトチームで進めることをお勧めします。


Q.公開したのに検索で表示されません。

WEBサイトは公開すればすぐに希望のキーワードで検索に表示されるわけではありません。検索ロボットエンジンに浸透させるために1~2ヶ月程度かかり、表示させたいキーワードの難易度によっても異なります。そのため早く公開し、日々の更新やコンテンツの追加、ブログの投稿などをこまめに行う事が大切です。


Q.開業前で写真などの素材がありません。

内装が完成し写真が撮れる段階になるのは、後半になると思います。それまでの間はイメージカットで代用し、撮影後に差し替えます。写真撮影のタイミングとしてはユニットや什器類が揃っていてスタッフの方々も参加できる状態が望ましいでしょう。


Q.完成後のフォローはありますか?

月額定期管理契約を結ばせて頂いているお客様には、更新作業を始めとしたサポートをしています。定期契約ではなく都度でも可能ですが、割高となります。WEBサイトに関する窓口としてご活用ください。

ユニバーサル・インタラクティブ株式会社

メールでのお問い合わせ・お見積りはこちらから

ユニバーサル・インタラクティブ株式会社

© UNIVERSAL INTERACTIVE.
ALL RIGHTS RESERVED.